fc2ブログ

とあるメガネのつぶやき帳

私「グラくろ」がその日の出来事や趣味などについてなんかつぶやくブログ。

話の流れなんて気にしたこともない私

今日で8月は最終日ですね。
明日から9月が始まり、段々と秋に入ってゆくか、もしくは
前のように秋すっ飛ばして冬になるかのどちらかでしょうね。
どちらかといえば秋派のグラくろです。
寒すぎるのはホント勘弁。

一応今日で夏休みの最終日。
今頃全国の小学生たちはぐっすり寝てるか、
未だ終わってない漢字ドリルや計算ドリル、自由研究、絵日記、
終わってない宿題に関する言い訳作り、それが通用しなかった場合に先生にかます
土下座の綺麗なフォームの研究に勤しんでるかのどちらかでしょう。
かくいう私も、わりと後者の人間でしたね。
夏休み明けは毎回、それはそれは見事な土下座をかまし
6年連続『ベストドゲジスト賞』を受賞、
首輪を付けられ机ではなく杭に繋がれた学校生活を送っていたものです。

また、語呂合わせから『野菜(831)の日』ということで、肉や魚には目もくれず
1日中生野菜にかじりつき、シリコンスチーマーで蒸し野菜を作り、
最近流行ってるらしいスムージーだかスヌーピーだか知りませんがしゃらくせぇ機械使って
野菜がドロドロになったペースト状のブツで喉の渇きを癒す日を送る人もいたと思われます。
ただそうやってドロドロにした野菜を樹に塗りたくっても
カブトムシさんは決して来てはくれません。
来るのはせいぜい行き過ぎてよくわからない境地に達してしまったベジタリアンか
単に樹液マニアのおっさんぐらいです。
速やかに通報することがベターかと思われます。

そういや、子供の頃の私は計算ドリルばっかやってた記憶があります。
今思うと小学生の頃が自分にとっての1番の黒歴史なんですが
小学校高学年になり、受験生となるとひたすらドリルばっかやってる可愛げのないクソガキでした。
お楽しみ会とかの参加すら拒否してドリルばっかやろうとしてましたからね。
しかも当日普通に休んでますしね。
空気読んでないもいいトコでしょ。
あの頃は『俺は悪くねぇ!!』と小意地を張ってましたけど、今ならこう思います。
『生ァ言って申し訳ありぁせんでしたァッ!!』と。
小学校時代に磨いた土下座で生コンクリの中にダイブして
そのまま東京湾に沈められても文句言えない。
受験生としてはそこそこ真面目にやってましたが、
小学生としては救いのないクソ野郎☆でしたね、うん。

今やすっかり丸くなり、自分以外の全てが師。
草木を崇め、風を畏れ、水を敬い、火を信仰す。
コンクリートの舎弟となりて犬猫に服従のポーズ、
オーバーオールの配管工の踏み台として生き
マックのベンチによく座ってる赤と黄色のピエロの御前で土下座する毎日。
人間変われば変わるものですね。
改悪という言葉もございますが。

完全に話がバラバラフェスティバル状態ですが、まぁ言いたいのは
『宿題やっとけよ』
『謙虚に生きろよ』
『野菜はカブトムシやクワガタの樹液代わりにはなんねぇぞ』
『無印ドンキーコングは慣れればすぐに1時間クリアできるぞ』ということでしょう。
皆さんも気をつけて行きましょうね。
以上、大事なことを一つ告げ忘れたグラくろでした。
『こんなことブログに書いてる時点で、頭終わってんぞ』これ追加で。
スポンサーサイト



  1. 2013/08/31(土) 23:38:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ